【Torus発言まとめ(主にテレグラム)】(2018/9/15更新)

Torusの詳細についてはこちらをご覧ください。
ここでは主にテレグラム上での
南原さん含め関係者の内容のある発言(ありがとうございます等の発言は除外)のみをまとめた物となります。

テレグラム以外に公式HP、南原さんのツイッター等での情報公開もあると思いますが、
それらは一般的に浸透している媒体の為、参照はしていません。
各自でご確認下さい。




2018年5月26日渡辺弘樹さん(関係者)
おはようございます。
運営側の不手際で情報発信が不十分でした。
プロジェクトの進捗状況について、皆さまにご心配をおかけしてしまい
深くお詫び申し上げます。

プロジェクト自体はロードマップに沿ってしっかり前に進んでおります。
スマートコンセント・EVを活用した“動く送電網”の構築に向けて、
電力会社や要素技術を持つメーカー、実証実験を行う地域の方など
様々な方面との打合せも進んでいます。

今後については、このような情報を定期的に発信していきますので
引続きご期待下さいますようお願いいたします。




2018年6月11日(南原さん)
今日は電力会社の立派な会議室で打ち合わせして来ました
内容は守秘義務契約を結んでいるので言えませんが




2018年7月5日(南原さん)
ここに書き込むのはその担当者がいるので私が直接書き込むことはあまりしないようにしているのですが、
会社では組織と僕はいつも話しているので、ただ、今回は担当者をないがしろにするかもしれませんが、お答えします
ICOに関しては事業の内容と言うよりも相場観に影響されるので、今上場するとリーマンショックの直後に上場した会社のようにかなり価格は落ちると思っています。
事業に関しては電力会社1社と守秘義務を交わして検討中ですが、今のところ長期の契約には至っていませんが止まることはなく前向きに進んでいますが、色々な判断が組織が大きいだけに時間がかかります

電力会社再販会社とはビジネスモデルを検討中です
ビジネスモデルの具現化には7つほどの市町村の首長の受けは良くぜひやりたいと言われています。
「地方の存続可能性をあげることもできるので」と話を進めて具体的なビジネスモデルを作成中ですが、
その自治体ごとに癖と言うか問題が違ったり、
困っていることが違ってなかなかそう簡単じゃないです
コインの使用に関しては実験的に進めてみたいと思っています
何か地方自治体の首長さんに直接話せるとか、その自治体の困りごとを解決できるアイディアがあれば下さい

僕が熱弁をふるって事業内容をプレゼンしてから、競合企業もマネ?してきました、まあ、僕はいつもアイディアは世界で何人かが同発的に考えると言っているのでマネではないかもしれませんが、競合が我々以上の資金力や組織力、アイディア、実行力があると負けてしまいますので負けないように頑張っています
どうか今後ともご協力をください




2018年7月23日(南原さん)
そうですね
安心は大切だと思います

今日は2時から北陸の某市の副市長さんとお会いします
提案は内閣府の予算である地方創生の資金を利用してエネルギーマネージメントに少し挑戦しないかという提案です(ぼやかしていてごめんなさい、守秘義務契約を巻いているので)

このような提案をいくつかの市と話を進めています

このプロジェクトも調達資金は潤沢にあるわけではないのであの手この手で攻めています

上場に関しては、資金調達規模の関係と現在の相場環境の関係ですぐに行うのは得策ではないと考えています

何かご意見とか、ご協力していただけることがあれば是非よろしくお願い申し上げます。
例えば市長さんに直接話しができるとかです





2018年8月12日(南原さん)

なかなか、抵抗勢力も多く大変ですが頑張ります




2018年8月24日(南原さん)

個人的にはガクトの影響で今上場すると元本割れしますので、時期ではないと思っています




2018年8月30日渡辺弘樹さん(関係者)

日本政府が進める「環境未来都市」
構想。環境や高齢化対応などの課題
に対応しつつ、持続可能な経済社会
システムを持った都市・地域づくり
を目指そうというものです。
トーラスプロジェクトではこうした
動きも捉え、プロジェクトの実証実
験に向けた話し合いのため南原が各
地の首長を訪問していますが、その
地方公共団体の数も9つまでになり
ました。案件の性格上、地方公共団
体名や詳細はまだ公表できませんが、
そう遠くない段階でお知らせできる
のではないかと思っています。
こうした話し合いは他の地域でも引
続き進めてまいりますので、お知ら
せできるものは都度、ご紹介させて
いただくつもりです。
今後もトラースプロジェクトにご期待ください。



2018年8月30日渡辺弘樹さん(関係者)

まだ話し合いの段階ですので、全てで開始できるかはわかりませんが、
頑張ります。






2018年9月1日渡辺弘樹さん(関係者)


こんにちは。TRCをお持ちの皆様に期間限定のスペシャルなお知らせです。

【トーラスコイン(TRC)でミュシュラン二つ星のフレンチを堪能する!!】
あの銀座のミシュラン2つ星、ドミニク・ブシェ トーキョ―にて旬の食材を使用し、ドミニク・ブシェ シェフと日本人シェフ田中耕太が考案した7品の特別コースにソムリエ厳選のお飲物(グラスシャンパーニュ、ワインペアリング、ミネラルウォーター含む)をご堪能いただく特別ディナーを期間限定(2018年9月末日迄)にてご用意させていただきました。
今回の企画は今後のTRCのサービス展開を見据えた試験的な取組みでもあり、ご利用いただくには、指定ウォレットへの事前の送金が必要となります。
下記の必要事項をご記入の上、メールアドレス(fujisakiyutaka@luft-hd.co.jp)にお送りください。
折り返し、ご希望の日時での予約可否、トーラスコインの送金先ウォレットアドレスをお知らせいたします。

今回のスペシャルディナーは、お一人様、350,000 TRCでご利用いただけます。
ご参加される人数分のTRCをお送りください。

【必要事項】
氏名:
月日:9月 日( )
時間:
人数:
苦手な食材やアレルギー食材:
あなた様のTRC送信元ウォレットアドレス:

<注意事項>
・予約可能時間は18時~20時となります。
・毎週水曜日は定休日となります。
・対象店舗はドミニク・ブシェ トーキョ―(中央区銀座1-5-6 銀座レンガ通り福神ビル2F)のみとなります。
・今回ご用意しております特別コース以外に追加オーダーされた場合は追加分を、個室をご希望の場合はディナータイム\22,000円(サービス料・消費税込)を店舗にて現金もしくはクレジット決済にてお支払ください。
・記念日のご利用の方には無料のメッセージプレートなども承ります。ビジネスでご利用のお客様でホスト、ゲストのある場合は内訳をいただければ出来る限りレイアウトは考慮いたします。
・TRCの指定ウォレットへの送金には送金手数料(イーサリアム)がかかります。
・TRCでのご利用には、必ず指定メールアドレス(fujisakiyutaka@luft-hd.co.jp)への事前のご連絡が必要です。お店に直接ご連絡いただいてもご利用できませんのでご注意ください。

ぜひこの機会をご利用頂き、大切な方と特別な時間をお過ごしください。





2018年9月13日渡辺弘樹さん(関係者)

皆さまおはようございます。基本的にはこちらをベースに定期的に情報発信をさせていただくつもりです。購入したお知り合いでまだ、こちらにjoinしていない方がいらっしゃいましたらご招待してくださいますようお願いいたします。





2018年9月15日渡辺弘樹さん(関係者)

皆さま、おはようございます。
これまでもお伝えしているように、
トーラスプロジェクトでは、南原自
らが全国各地をまわり首長との面談を
重ねています。また、プロジェクトの
成功に向けて世界有数のコンサルテ
ィングファームをはじめとしたパー
トナー企業様との打合せを日々重ね
ています。

少子高齢化や生産年齢人口の減少は
全国共通の課題ですが、我々が想定
した以上に多くの首長が、それらが
もたらす地場産業衰退への危機感を
抱いていました。

そこでトーラスプロジェクトでは、
「エネルギーの地産地消」に加えて
地場産業(とりわけ観光産業)の活性
化と超高齢化という課題解決にもつ
ながる成功モデルを作りあげていく
ことにいたしました。

先日の北海道胆振東部地震では北海
道全域で電力が消失するブラックア
ウトという事態が生じ、現在の電力
事情における課題が浮き彫りになる
と同時に、蓄電の有用性を被災された
以外の方々も報道などを通じて強く
認識されたことでしょう。

トーラスコインの上場については、
地合いの悪さから、年内は様子見と
せざるを得ない状況ですが、プロジ
ェクトは着実に前に進んでいます。
来週は、南原が中国の風力発電設備
メーカーを訪問する予定です。

引続きトーラスプロジェクトにご期待ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック