ビットフライヤーFXのレバレッジが15倍→4倍になる。

画像

【ビットフライヤーBTCFX 15分足】


BTCは先日の10万円下げ以降は方向性なく行ったり来たりで、
値幅も小さく推移。
よって目線フラットは変わらず。


そして本日、
ビットフライヤーがFXのレバレッジを
6月下旬に
現在の15倍から4倍に変更するとアナウンスがありました。
↓PDFなので、クリックする際はご注意下さい。
https://bitflyer.com/pub/changes-to-margin-trading-services-on-bitFlyer-lightning-ja.pdf

これは昨年秋の段階に決まっていた事ですので、
これ自体の市場への影響はありませんんでした、
今日の様にレバレッジ変更の正式なアナウンスがあった瞬間に、
一斉に決済が入り荒れるかもと思っていましたが、
こちらに関しても全然影響はありませんでしたね。


6月末ですので、
直近になれば多少は利確の割合が増えて乱高下するかも知れませんので
一応5月、6月辺りからは警戒しておいた方がいいかも知れません。
その時の相場次第ですが、ポジションに偏りがあると、
乱高下が大きくなる可能性があるかも知れませんので警戒はしておいた方がいいかも知れません。



4倍になれば多分私は仮想通貨は現物を買って放置するだけになると思います。
為替や株とかそっちをメインにやろと思います。





これでもうFXは出来なくなりそうですね。
国内ではどこも4倍規制になりますので、
やるとすれば海外のメックスくらいですが、メックスはやりづらいし、スキャが出来ないので
私には向いていません。
メックスのURLはこちら(アフェリエイトではありません)

メックスはレバレッジ100倍ですが、
手数料!?スプレッド!?がかなり大きいので、
スキャルピングを頻繁にやってしまうと、
それだけで資金がなくなってしまいます。


メックスの特徴としては
・ロスカットは資産が完全に0円になるまで。
・レバレッジ100倍
・手数料が高く、スキャルピングには不向き
・チャートが500円単位で分かりづらい
(もしかしたらトレーディングビューとか他のチャートから見える細かく見れるかも知れんません!?)
・ドル価格かつドル金額での注文ですので、BTCの枚数注文ではなく、感覚的に分かりづらい。

と言う感じです。


使ったことがない方はこれを機に
一度試して見るのもいいかも知れませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック